20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
やや良い
ビタミンC、B、Eを飲んでいましたが、亜鉛とビオチンを追加しました。
そのせいかわかりませんが大分良いです。

先日うっかり日焼けしてしまったので、ハイチオールCを買いました。
システインが効果があった期間があったのでまた飲んでみようと思います。
サプリ漬けですが、病気のしつこさを断ち切れるのなら・・・
体内から治していきたいです。
Posted by 晴天
comment:3   trackback:0
[病状
油断すると・・・
ごぶさたしております。もう治ったような顔して生きてきましたが
年明け、右手に出始めました。
心当たりはシャンプー・リンスを変えたこと。
すぐに戻しました。
これでよくなったなら、もう絶対他のものに目移りしなくなると思います。

ちなみにシャンプーはピュエルで、リンスは無し。
多少ごわつきますが、かんざしでアップにしするので、サラサラしすぎないほうがまとまりやすくて便利です。
髪を下ろすときは洗い流さないタイプのトリートメントを使います。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
とってもとっても久々の更新
すっかりよくなってしまったので更新してませんでした・・

でも昨日、ちょっとだけ中性洗剤を触ったら出ました。
狭い範囲だったので今日はもう沈静しましたが。

エバユースを飲まなくなったらと思うと怖いのでやめられません。
一生飲むのか・・それもどうかと。

でも、今までは諦めていたネイルや指輪ができてとても嬉しいです。

ちなみにチョコラBBではだめでした。
Posted by 晴天
comment:4   trackback:0
[病状
ひどいことにならなくなった
久しぶりの更新ですみません。

てのほうは、あまり悪化しません。完治もしてないのですが。
ただシャンプーするときも痛くないです。普通の生活ができるのが嬉しいです。

ここでいつも紹介しているエバユースを飲んでよくなったという人は、いるのでしょうか?
汗疱まとめサイトのこのかさんもすっかりよくなったそうで、ぜひ試してほしいです。
逆に効かなかったという報告もあるかもしれませんが・・
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
内外ケア
手には油分はあまり塗らず、濃い化粧水などが合ってるかなーと思うようになりました。
ワセリンはかゆくなるし。
私は顔に乳液をつかわず、ゲルタイプが好みなので使っていますが、手にも塗るようにしてから調子がいいです。
ちょっとずつ皮剥けも浅いゾーンになってきています。
エバユースとビタミンCを飲んでいるからかもしれませんが

ちなみにビタミンCはアメリカ産のものを「456ドットコム」というサイトで買っています。
すごく安いし、効果も感じます。
あまりにでかいボトルなので家族にびっくりされましたが。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。