20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
スポンサーサイト
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
キズだらけ
夜中に掻きむしって大変な事になっています。
痛いし、痒いし・・・
エバユースやめちゃったから?

今まで医者に手を濡らすなと言われてきましたが、生活なんて濡らさないと出来ないことだらけです。でも今回は自分でも濡らしたくないと思える悪化ぶりです。
洗髪も家族にやってもらってます。

とりあえず落ち着くまで我慢します。
手を濡らさないで出来る料理を沢山知りたいです。
Posted by 晴天
comment:5   trackback:0
[病状
comment
(´ω`)ノがんば
晴天さん、湿潤療法試してみませんか?
2009/09/11 19:25 | URL | edit posted by かかし
がんばれ~
こんにちは。初めて書き込みします。
9月初め、指先がひどくって、
デルモベートもきかなくなって、
夜中も保冷材の上に手を置いても2じ過ぎまで眠れず、
今までで、最悪の事態になっていました。

そんなとき、晴天さんのブログを見つけ、
その日のうちに薬局でサプリ買いまくって、夜飲みました。
そしたら、急速に治り始めたのです。
私の住んでる東海地方が、ちょうど、夜涼しくなったのも
良かったかもしれません。

おかげさまで、今は最後の段階、皮が硬くなって
むけてきれいになっていくところです。

ほんとうに救われました。
ありがとう!

晴天さんも今ピークでつらそうで、他人事とは思えません。
大変だけど、がんばってくださいね!
2009/09/15 12:33 | URL | edit posted by ミツバ
コーフルはいいですよ。
カンポウは治りはしませんが
掻いた傷が早く治りますし水が沁みません。
2009/09/26 19:28 | URL | edit posted by
復活(+_+)
こんにちは。
先日治った!と喜んでいたものです。

あれから半月後、また復活してしまいました。。。
旅行の準備をいらいらしながらしていたら、
わーっとひどくなってしまったんです。

なのに、旅行先の長い付き合いの友人のところへ
泊まりに行って、ストレスフリーになったら、
かゆみも全くなく、夜も熟睡、薬も塗らずで、2日で治ってしまったんです。
不思議!
喜んで帰宅したら、またわーっと戻ってしまった。

最近原因は外でなくて、内にある気がしてきました。
外用薬ぜんぜんきかないんだもの・・・。

今晩前心療内科で、もらった薬がひとつあったので飲んでみました。(もう、なんでもやってやるかんじです)

またよかったら、報告します。
(これで良くなったら、ミラクルですけどね)

ながくなりすいませんでした。

そうそう、水をなるべく使わない料理、難しいけど
私は、あんまりひどいときは、
洗う必要がないから、冷凍の野菜とか生協の調理済み食材など使っています。
あんまり参考にならないですね、、、。
2009/10/01 23:55 | URL | edit posted by ミツバ
こんなブログ初めて!
はじめまして!
汗ぽう歴、14年(多分・・・)の<おか>です。
通う皮膚科も3件目、お医者さんに「長く上手く付き合って行きましょう」なんて言われて、はああ一生治らないって事なの?と、諦めがちな日々を送る40代の子持ち主婦です。手湿疹のいろんなブログを覗いてきたけれど、夢のまた夢的な感動モノや攻撃的なモノや私に比べたら大したこと無いのに何ヨってブログばかりでうんざりご無沙汰していたら今日、偶然晴天さんの拝見。他と違うね?なんか、自然体で前向きで私の心も晴れた気がした!また来ます・・・
2009/10/02 01:17 | URL | edit posted by おか
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/87-d163c51f
trackback
