20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
ひどいことにならなくなった
久しぶりの更新ですみません。

てのほうは、あまり悪化しません。完治もしてないのですが。
ただシャンプーするときも痛くないです。普通の生活ができるのが嬉しいです。

ここでいつも紹介しているエバユースを飲んでよくなったという人は、いるのでしょうか?
汗疱まとめサイトのこのかさんもすっかりよくなったそうで、ぜひ試してほしいです。
逆に効かなかったという報告もあるかもしれませんが・・
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
comment
お久しぶりです。
だいぶ前に書き込みさせてもらった者です。

僕はこのサイト様を参考にしてチョコレートを食べるのを我慢した(ホワイトチョコレートでカバー笑) のですが、ここ数ヶ月ほとんど完治した感じです。去年までは冬場でも関係なしに発動していました。本当に有難うございます。
 
重度のめんどくさがりやなので、サプリメント等は使っていません。
しかし、皮膚でもなんでも、とにかく腸が超大切だと聞いたので、ちょっと話題の植物性乳酸菌ラブレ(タブレットタイプ)を最近食べるようにしました。動物性乳酸菌は日本人の胃液の性質上、みんな死んでしまうらしいです。
手が良くなってから食べ始めたので、効果の程はわかりませんが・・・。これ、おいしいんで続けられそうです。

長文失礼しました。
2008/03/02 11:52 | URL | edit posted by 雅
雅さん。書き込みどうもありがとうございます。
ほとんど完治ですか?素晴らしいです!

ラブレはタブレットもあるんですね。お店でチェックしてみます。
2008/03/13 16:51 | URL | edit posted by 晴天
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/79-30f867e9
trackback