汗疱・異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画

「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひどいことにならなくなった  

久しぶりの更新ですみません。

てのほうは、あまり悪化しません。完治もしてないのですが。
ただシャンプーするときも痛くないです。普通の生活ができるのが嬉しいです。

ここでいつも紹介しているエバユースを飲んでよくなったという人は、いるのでしょうか?
汗疱まとめサイトのこのかさんもすっかりよくなったそうで、ぜひ試してほしいです。
逆に効かなかったという報告もあるかもしれませんが・・

category: 病状

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです。
だいぶ前に書き込みさせてもらった者です。

僕はこのサイト様を参考にしてチョコレートを食べるのを我慢した(ホワイトチョコレートでカバー笑) のですが、ここ数ヶ月ほとんど完治した感じです。去年までは冬場でも関係なしに発動していました。本当に有難うございます。
 
重度のめんどくさがりやなので、サプリメント等は使っていません。
しかし、皮膚でもなんでも、とにかく腸が超大切だと聞いたので、ちょっと話題の植物性乳酸菌ラブレ(タブレットタイプ)を最近食べるようにしました。動物性乳酸菌は日本人の胃液の性質上、みんな死んでしまうらしいです。
手が良くなってから食べ始めたので、効果の程はわかりませんが・・・。これ、おいしいんで続けられそうです。

長文失礼しました。

URL | 雅 #N3o4lIaI
2008/03/02 11:52 | edit

雅さん。書き込みどうもありがとうございます。
ほとんど完治ですか?素晴らしいです!

ラブレはタブレットもあるんですね。お店でチェックしてみます。

URL | 晴天 #SFo5/nok
2008/03/13 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/79-30f867e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。