20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
コラーゲン
このサイトで知ったコラーゲンを注文してみました。
送料無料で100円とは、超おとく!

http://warashibe.info/blog/archives/2007/05/post_13.html

届いたので、毎日飲んでいます。
システインとエバユースも飲んでいますが、コラーゲンもプラスするとあまり肌が乾燥しない気がします。
顔が乾燥しない効果は、はっきりわかります。

今、とても良い感じです。ちょっとした手荒れくらいに見えます。

システインやコラーゲン、ビタミンB群やCなど、それほどめずらしい栄養でもなく、ふつうに肌にいいものは汗疱にも効果的だとわかりました。
ちなみにビオチンを大量に採っていた時はまるで効果が見られませんでした。←何度も書きますが・・

サプリメントは、集中摂取よりバランス重視がよいのでしょうか。

(ずっとクロレラで快方に向かっていると思っていたのですが、今は全く飲んでないのでやはり違うのか・・まあ飲んだほうが野菜不足は解消できそうですが)
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[サプリメント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/71-12ce3390
trackback