20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
撃沈→強ステで押さえ込む
バリバリのキズキズで出血・・・

写真を載せようと思ったのですが、今年に入って最悪化の状態で、なんか気持ち悪いのでやめました。

連休の旅行やレジャーも、常にかゆみと傷のヒリヒリ痛が付きまとう日々でした。

家族のシャツに血を付けてしまったり。

絵文字や顔文字はあまり使いませんが、まさに

○| ̄|_

です。


中レベルのステロイドに手を出しました。絶対きくとおもったのに、翌朝も赤み引かず、かゆかった。
長期間使ってないと劇的にきくんだけどなあ。

しょうがないので翌日は最強レベルのダイアコートにどうにかしてもらいました。

一年にせめて二回くらいしか使いたくないなー、最強は。

今はやっと乾燥して、皮が剥けかわっているところです。
ここで新たな水疱が出没しないことを祈るばかり。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
comment
私もしばらく出ていなかった水疱が出現して、ブルー入っています。
掻いてしまったので、私も市販の手湿疹の塗り薬(中ステ)を夜だけ使って三日目です・・・。

そして、漢方薬を飲みだして二日目です。
近くに漢方医を見つけて、思い切って行ってきました!

なんと煎じ薬を処方してもらったので、朝、煮出して飲んでいますが、とってもにおいがきつくて辛いです。
頑張って続けてみます。
2007/05/08 20:02 | URL | edit posted by セサミ
やっぱり暖かくなると出るのですかね。

漢方医!私もかなり興味があるのですが・・ちょっと値が張ったりと、二の足を踏んでいます。
でも、効果があるなら安い物ですね。
飲みにくいほどの匂い、効果ありそうですが・・・がんばって続けて、ぜひ経過を教えて下さいませ。
2007/05/09 00:47 | URL | edit posted by 晴天
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/66-5e4b87fc
trackback