20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
スポンサーサイト
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
アミコラ
明治製菓のアミノコラーゲンって有名ですよね。
タッキーがCMしてるやつ。
汗疱にはよく分からないけど、顔の痒みには効くかなあと思って飲みはじめました。
今、痒くて赤い状態なので、効果があるといいなーー
顔はただの乾燥なので、冬には何かしら飲まないとね・・
牛乳やコーヒーに入れて飲むのだけど、少しまずい・・
我慢出来ないほどではないけど、好きな飲み物が美味しく飲めないのは悲しい
これからはオブラートで飲みます・・

そう考えると、粉末よりは錠剤のほうが続きそう。
無くなったらファンケルのコラーゲン錠に乗り換えてしまおう。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[サプリメント
comment
「アミコラアミコラ~♪」って宣伝してるやつですよね?
私も気になってるんですよ~。
甘いんでしょうか?
結構大きい缶だから、飲み終わるまでに時間がかりそうですね(^^;
でも肌の内側が潤うんであれば、私も挑戦しようかな・・・。
2006/11/29 08:16 | URL | edit posted by ことり~ぬ
ほのかに甘く、ミルクのような味がして、それだけならよいのですが、魚くさいので・・
なので、牛乳に入れると魚臭く、みそ汁に入れると牛乳臭いのです・・・
でも、顔の荒れも引いてきたし、効果あると思いますよ。
手にはあまり関係ないようです。
2006/11/30 19:22 | URL | edit posted by 晴天
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/49-ceeb566c
trackback
