20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
快便
061115_0008~01.jpg

061115_0009~01.jpg

赤みはあるけど、大分よくなってきたように見えませんか??
クロレラやミヤリサン、ビタミンCとBを飲んでいますが、他はとくに何もしていません。
皮膚がささくれ立っているときだけ、コーフルやブフェキサマクのクリームを薄く塗っています。

腸内環境が整ってきたのが影響しているのかな。毎日緑便が・・・!
「アトピーは腸から治す」は本当かも知れません。
ビフィズス菌は腸内のビオチンを食べてしまうので摂らないほうがいいという話を聞いてから、ヨーグルトは食べずに整腸剤はミヤリサンにしています。

軟膏に関して最近思うことは、脂っぽい保湿剤をたっぷり塗ると、かえって痒みが出てしまう事です。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
comment
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/46-f973c210
trackback