汗疱・異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画

「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーフル  

石垣島へ行って参りました。
手がガサガサになり、薬を忘れてしまっていたので、薬局でコーフルとメモAをどちらか悩んだあげく、コーフルを購入。
おお、効能の所に「汗疱」の文字が!あまり書いてある薬をみたことがないのでちょっと感動。

使い心地は、傷や皮膚の硬化があるときに落ち着きますね。手袋と併用すると表面に柔らかさが戻り、見た目は綺麗になりました。
シャンプーがつらいくらい荒れた状態で、ステロイドを塗りたくないときに、一晩塗って手袋をすれば翌朝はどうにかなっているという感じかな。
ただ、痒みはあまりおさまらないかな。
脱保湿の考えで行けば、油っこい軟膏は避けた方がいいみたいですし。
きりきずの薬でもあるので傷のある時に使う事にします。

category: 塗り薬

tb: 1   cm: 1

コメント

シャンプー

はじめまして。汗庖に悩まされる美容師です。シャンプーで悩んでいるみたいだったので・・。
つらくて、同じ悩みの人はいないかと、ブログを見つけました。
色々とためになりました。
それで、良いシャンプーを探しているみたいだったので・・。
すごく良いシャンプーがあります。
アジュバンというところのなんですが、シャンプーだけで、さらさらです。
サロン専売なので、アジュバンサロンをみつけるのが難しいとは思いますが・・
もし使ってみたいようでしたら、送ることもできますのでお気軽に聞いてください。
シャンプーがアジュバンだから、美容師が続けられているようなものです。

私は、今メモAで頑張っています!!

URL | purier #ng1oZjOI
2011/10/25 16:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/38-69572eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[考察]コーフル(コーフルS)で汗疱が治った例

 久々の更新です。  汗疱は完治が難しいようで、冬の間は非常に小さくなっていましたが、温かくなってくると、また大きくなりつつあります。  長い付き合いになりそうです。    

総合科学部 健康科 | 2008/05/20 22:15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。