20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
顔に
顔に炎症が出てしまいました。水疱ではないですが、アトピーのようなかぶれです。
痒くて赤くて、外に出る気がなくなってしまいました。
手も大変ですが、顔にでるのも深刻です。
今までは絶対やらなかったのですが、保湿クリームや非ステロイドの薬がきかなかいまま何日も過ぎ、もう限界になりリンデロンVGを塗ってしまいました・・・それでも改善せず泣きそうになりました。
目のまわりがひどく、寝ている間も掻いてしまいました。(でも、ステロイドは絶対目に入れてはいけないのでこういう時は目の周りには塗らないでください)
かゆくてコンタクトもつけられなくなってしまい、眼科で結膜炎の目薬を貰ってきました。
私には白内障があるそうです。これはステロイドの影響なのか、生まれつきのものなのか解りません。
今は汗疱が落ち着いているのでまだよかったですが、今も目の周りの皮膚がざらざらになっていて化粧もできないし、しばらく外出したくないです。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
comment
顔に出るのは辛いでしょうね・・・。困りましたね・・・。旅の疲れが出たんでしょうか?季節の変わり目でかな。私も今、肩から腰にかけて湿疹がでてます。(>.<)またタウミリン飲もうかな・・・今のところ顔には湿疹は出ませんが、今夏、手が超悪化した時にはそれだけでも幼稚園の送り迎えでさえ嫌でしたから、顔だとかなりブルーに入りますよね・・・。この間ネット上を徘徊していた時に、竹酢クリームで症状が治まったというHPをまた見ました。その方も「薬ではないので、悪化しなければ1ヶ月は使い続けてみてください。」と言っていましたので、しばらくマメに塗ってみようかと思います。また報告します。
どうぞお大事に。
「晴天4号」の方も見せてもらいました。着眼点がおもしろくて楽しみです♪
2006/09/30 17:32 | URL | edit posted by セサミ
ありがとうございます。プロペト(ワセリンの高純度のもの)を塗ったり、サウナで汗をかいたりして、やっと良くなってきました。
セサミさんも体に出るんですね。面積が広いとお辛いのではないでしょうか。竹酢の効果が現れてくれると嬉しいですね。
2006/10/03 03:21 | URL | edit posted by 晴天
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/31-15e382c2
trackback