20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
散歩
運動不足解消のため、近所を6キロほど歩きました。2時間くらい歩く計算になります。結構つかれますなあ。
思わぬ発見などもあり楽しいのでした。貯水池のアヒルがかわいかった。
まー・・いつまで続くかが心配です。
冬になったら絶対やらなそう。

しかし、今日の手はかなりひどい。寝てる間に掻き壊してしまったので・・。
下の写真の皮膚が裂けて赤くなっているかんじです。気持ち悪いから載せませんが。
これ以上掻くとステロイドのお世話になってしまいそうでこわい。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
comment
えらい!6キロの散歩なんてなかなかできませんよ。頑張って続けてください。
私は大阪にいますので飯田橋はちょっと無理かもです(^^;)情報ありがとうございました。まだ検査には行っていません。
この間、歯医者でひとまず「アマルガム」と言う一昔前の詰め物(ひょっとすると水銀が滲み出ているかもしれないという危ない代物)を
とってもらいました。一つだけかと思ったら他にも2,3箇所あったらしく、手の症状と関係なくても、そんな危ないもの取っておいて損はないので、通う事にしました。
手の方は水につけない生活3週間目なのでどうにか落ち着いてきました。でも、手の皮がうすうすです。時折ポツポツと小さいのはでてきます。私のは合成洗剤にやられたっぽいのかな・・・
竹酢クリーム使ってみました。確かにかゆみは治まるような気もしますが、それだけで治るとも言えません。まだ使って3日ですからね。
体内から変えていかないといけないんでしょうね。まだまだ研究の日々です。
お大事に。
2006/09/26 18:44 | URL | edit posted by セサミ
その詰め物、多分私も入っています。ひとつ取れてしまったとき、セラミックを薦められて入れましたが・・
今はセラミックがかなり安く入れられるようなので、私も全部替えてしまおうかなと考えています。
水に濡らさない事は大切なようですね。私は運動を水泳にしてみようかと考えていますが、それがちょっと怖いです。
2006/09/26 22:43 | URL | edit posted by 晴天
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/30-3f5a405a
trackback