20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
スポンサーサイト
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
現在の状態と処置
おとといは海にいきました。
海水はアトピーに良いようで、私の肌には合うようです。少し沈静した気がします。
今日はクーラーを効かせて部屋で仕事をしています。
最近実行している物は以下です。

内面:ルミンA、クロロフィル、ペリラ油(シソ・エゴマ油)
外面:とくになにもぜず。ひどいときはブフェキサマク系の軟膏

数週間前は、ひどい状態でした。(ルミンを飲む前)
ひどいときはステロイドもつけていました。

そのときに比べるとかなり良いです。
何が効いているかはわかりませんが、汗だくで寝た翌朝悪化したのは覚えています。
暑さで水疱が活性化するので、今年はエアコンに頼ってみることにしました。
そのせいかもしれないし、サプリのせいかもしれませんが、外用薬を使わなくても例年より楽な感じがします。
と言っても、サイクルがあるのでこれからひどくなるような気もしますが・・

水疱がしぼみ、沈静化している乾燥期
水疱がしぼみ、沈静化している乾燥期

このまま治ってくれたらいいのですが。
Posted by 晴天
comment:1   trackback:0
[病状
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09 18:48 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/3-31a8349d
trackback
