20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
出たー
見事な水疱と痒みの到来
涼しくなってきているにもかかわらず、これは一体。
昼夜逆転の生活が良くないことはわかっているのですが、どうしても仕事に追われるとそうなってしまいます。
とはいえ、通勤してたときもひどかったから、ストレスによるものなのかな?
しかしかゆい・・
ここから水疱がしぼむの待って、皮がむけるのを待って、傷が完治するのを待たなくてはとおもうと先が長いなあ。

RIMG0565.jpg

RIMG0567.jpg
Posted by 晴天
comment:6   trackback:0
[症状写真
comment
ぎょえ~~~!!ほんと、出たっ!て感じですね・・・。タイに行かれて症状も落ち着いていたみたいですのに、やっぱりでるんですね・・・。私はもっと小さいのが平らにでてきます。今は脱皮?の終りかけなんですが、またいつ新しいのが出るかと思うとブルーです。でも、今回の悪化で、初めての綿手袋生活で界面活性剤とは触れないように徹底しているので、このまま皮膚の保護バリアができるまで過ごせないかとひそかに願ってます。
10本の指のうち指紋があるのは2.5本だけですから・・・。くすん。
今度、金属アレルギーの検査受けるつもりです。お金かかるけど気になるし・・・。
2006/09/23 07:56 | URL | edit posted by セサミ
あれから時間が経って手の平が派手な彩色になってきました・・鬱。
セサミさんはどちらにお住まいですか。金属アレルギー検査、私は飯田橋の警察病院で250円くらいでやってもらえましたよ。ただすっごく混んでいるので毎回1時間は待ちますが・・
担当の看護婦さんがすごくいいひとでした。
2006/09/24 21:01 | URL | edit posted by 晴天
はじめまして。
私も、汗疱に悩んでいます(><)
管理人さんのように、手の全体に水泡ができます。。

初めてできたのは、高校生の頃でした。
ポツポツできてるのに、蚊にさされたときのように盛り上がってないし、
よく見てみると手の皮膚が黄色く透けてて、その下に水が溜まってる。。
手の水虫!?と悩んでたら、たまたま同じ症状を持つ友達が「汗疱じゃない?私もできるんや。」と教えてくれました。

皮がむけたらポコっと穴が開いた状態になって、そこからもまた地獄ですよね。。


長々と、すいません;;
2007/09/20 00:19 | URL | edit posted by ようこどん U。・x・)ノ
こんにちは。
私も高校の時でした。結構、高校時代に発症する人多いみたいです。
成長ホルモンとかと関係するのでしょうかね。
2007/09/27 23:35 | URL | edit posted by 晴天
写真を見ると私の指と似たような症状・・
私も1年半くらい前から、急に両指の水泡に悩まされています。
近所の皮膚科に行くと、サリチル酸とかステロイド剤とかくれて、それはそれでつけてると一時的には治りますが、暫くすると再発。
如何にも、元を断ってないって感じがしてます。
で。。高いかどうかわかりませんが、今度金属アレルギー検査を受けます。市川の東京歯科大付属病院の皮膚科です。
思えば、この症状が現れる数ヶ月前に、歯の詰め物を何個か一気に変えました。影響無くは無さそうです。。
2007/10/08 13:46 | URL | edit posted by yama
yamaさん
お返事遅くなりました。
まるで私と同じ経緯ですね(笑)
ステロイドは解決にはなりませんよね。私も旅行の前などに応急処置として使うくらいです。
金属アレルギー検査、私もうけました。
警察病院で240円という破格の値段?でした。

yamaさんは検査の結果、陽性の金属はあったのでしょうか。
2007/10/21 01:22 | URL | edit posted by 晴天
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/29-8a2291ae
trackback