20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
スポンサーサイト
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
波動水
怪しげな水をネットで買ってみましたが、さほど効果がなかったですorz
病気って藁にもすがる思いで色々手を出してしまいますねえ。
以上。
Posted by 晴天
comment:4   trackback:0
[過去に試したあれこれ
comment
はじめまして。セサミと申します。私も10年以上前から手湿疹を患っていて、この夏今までにないくらい悪化してしまい・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
色々と調べていくうちにこちらにたどり着きました。完治は難しいんでしょうかね~・・・。私は主婦なので、遅ればせながら合成洗剤を遠ざける事から始めています。漢方に頼ることも検討中です。また、遊びに来ます(*^.^*)お互い頑張りましょう。
2006/09/17 10:23 | URL | edit posted by セサミ
ご来訪ありがとうございます。
手湿疹は本当にしぶといですよね。やっぱり夏がひどいのですね。もちろん私もそうです。
合成洗剤は私も使っていません。食器洗いも石鹸でやっていますが、良さが実感できます。
漢方など試した際、もしなにか変化がわかったら是非詳しく教えて下さいね。
お互い頑張って治していきましょう。
2006/09/17 19:31 | URL | edit posted by 晴天
“活性水素”という概念がブレークしたある番組で活性水素水を特集した時、ある病院の皮膚科で、アトピーの治療にある水を使っているということをやっていました。これはスーパーでも売っているので、私も時々購入しています。効果の程は分からないのですが。
 あと、市販の水のPHには、8近くのアルカリ性のと、7近くの中性のと、7以下の酸性のがあります。どれがいいのか興味あるところです。
2006/09/18 23:18 | URL | edit posted by 総合科学部健康科
皮膚病には水がカギとよくききますよね。私も興味があります。ただ、効果がいまいちよくわからないのが難点ですよね・・
水の成分で良くないものはすこしずつ体内に蓄積されていくらしいので、気を付けてみます。
最近は、スーパーなどでボトルを買うと何度でもイオン水を汲んで帰れるサービスがありますよね。たしかに美味しいしお得なのですが、重いのが面倒で続きませんでした・・
今はマンションなので、浄水器を使う事で勝手に安心しています。

ちなみに、日記の水は、50リットルで6000円くらいしたのに、梱包がずさんで漏れてきてしまい、最終的に使い切れず捨てました・・・おまけにビニールタンクと外箱の間に食べかけのお菓子が・・・!
文句をいってやりましたが。
2006/09/19 18:41 | URL | edit posted by 晴天
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/27-4a6b587a
trackback
