20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
金属アレルギー検査
汗疱患者が一度は疑ってみる金属アレルギー。
私はアクセサリーなどでかぶれたりはしないのですが、歯の詰め物が唾液で少なからず溶け、体内を巡っている事が原因かもしれないという情報を知り、行きつけの歯医者さんに相談してみました。
歯医者さんは知り合いの皮膚科の先生に紹介状を書いて下さいました。
十数種類の金属チップを背中に貼り付け、何日か過ごします。
結果はすべての金属がシロ。
うーん。
安心したようながっかりしたような気分でした。

しかし、これで引っかかる方は歯の詰め物をセラミックにしたとたんに湿疹が治る事があるので、気になる方はやってみて損はないと思います。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:1
[過去に試したあれこれ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/18-1dc11dc2
trackback
今回は、背中 湿疹 関連ブログを主に紹介します。詳しくは各ブログにアクセスしてみてくださいね。
| 湿疹|湿疹図書館 | 2006.11.22 13:49 |