20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
紫雲膏
シコンの薬で、やけどの常備薬とされています。
効能には書いていませんが、アトピーに効くとネットで広まっていたのを見て数年前に買いました。
痒みには効きませんが、かきこわしたりしたキズがあって痛いときに早く治してくれます。
なので、もちろん根本から治るような力はないようです。
真っ赤なので、寝るときは手袋をしないと大変な事になります。
夏の初めに、かきこわしてしまい、これを薄く塗りベビーパウダーをはたいて寝ました。
久しぶりだったので効きました。
ただ、連用している頃は効き目は徐々に薄れたのを覚えています。(まあこれはどの薬でも同じですね…

紫雲膏
非ステロイドで早くキズを治す効き目はすごいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/s213980h/
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[塗り薬
comment
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/16-b2730724
trackback
