20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
スポンサーサイト
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
ステロイド
寝不足と疲れで、かゆさがぶり返してしまいました。耐えられず、かいてしまいました。
ピリピリと割れてしまったので、思わずステロイドに頼ってしまいました。

久しぶりに使うとさすがに効きますね…
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
comment
こんばんは。
晴天さんの↓の写真を見ると自分のとは少し違うんですよね。自分のはもう皮膚が薄くて(サランラップみたい…)水疱というか湿疹がびっしり出る感じで…。
最近さっぱり乾燥しなくなってしまいました…紫雲膏のせいかな…。
私も3回だけ塗りましたよ、ステロイド。
でも今、もう体中酷くて…範囲が広すぎてぬれないのであきらめましたTT
さっぱり治りませんよねこの病気…。
2006/08/15 21:45 | URL | edit posted by マカロン
マカロンさんコメントありがとうございます。
なるほど、サランラップですか・・アトピーだと皮膚が薄くなっていきますよね。
下の写真はかなり良い状態の時なので、ひどいときはわりとグロ画像です・・
紫雲膏、私も使ってますよ!湿疹自体に効くというより、かきこわしたり傷があるときによく効いてくれる気がします。ただ、私は顔に塗ったら悪化しました。
私は体には冬に出てしまいます。顔もしょっちゅう赤くなって人に会いたくなくなってしまいます。冬だけでもつらいのに、マカロンさんは一年中ひどいのですよね・・早く良くなるといいです><
2006/08/15 22:17 | URL | edit posted by 晴天
comment posting














 

trackback URL
http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/11-4c454bb5
trackback
