汗疱・異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画

「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステロイド  

寝不足と疲れで、かゆさがぶり返してしまいました。耐えられず、かいてしまいました。
ピリピリと割れてしまったので、思わずステロイドに頼ってしまいました。

久しぶりに使うとさすがに効きますね…

category: 病状

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
晴天さんの↓の写真を見ると自分のとは少し違うんですよね。自分のはもう皮膚が薄くて(サランラップみたい…)水疱というか湿疹がびっしり出る感じで…。
最近さっぱり乾燥しなくなってしまいました…紫雲膏のせいかな…。
私も3回だけ塗りましたよ、ステロイド。
でも今、もう体中酷くて…範囲が広すぎてぬれないのであきらめましたTT
さっぱり治りませんよねこの病気…。

URL | マカロン #hn7S5JsQ
2006/08/15 21:45 | edit

マカロンさんコメントありがとうございます。
なるほど、サランラップですか・・アトピーだと皮膚が薄くなっていきますよね。
下の写真はかなり良い状態の時なので、ひどいときはわりとグロ画像です・・
紫雲膏、私も使ってますよ!湿疹自体に効くというより、かきこわしたり傷があるときによく効いてくれる気がします。ただ、私は顔に塗ったら悪化しました。
私は体には冬に出てしまいます。顔もしょっちゅう赤くなって人に会いたくなくなってしまいます。冬だけでもつらいのに、マカロンさんは一年中ひどいのですよね・・早く良くなるといいです><

URL | 晴天 #SFo5/nok
2006/08/15 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiten4go.blog55.fc2.com/tb.php/11-4c454bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。