「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
薬が届きました
昨日はネガティブな事を書き連ねてしまいすみません。気を取り直して…

今日、小粒タウロミンとレスタミンコーワ軟膏が届きました。
ご存知のかたも多いと思いますが、タウロミンは漢方+抗ヒスタミン剤の錠剤です。皮膚炎のかゆみにききます。
あまり長く飲んでいるときかなくなってくるけれど、以前やや効果があったのでまた飲み始めようと思います。

レスタミン軟膏は初めて買いました。効能効果は湿疹、皮膚炎、かゆみ…とあります。
ぬってびっくり、べたつきません。乳液みたいな感じです。
なにより非ステなのが一番ありがたいです。
効果はまた報告します。

これらを使った事のあるかたからの情報もお待ちしています。

まだ手はあいかわらずの状態ですが、こういう良い薬が手にはいるので恵まれていると思います。
落ちつけ汗疱。
スポンサーサイト
Posted by 晴天
comment:8   trackback:0
[最近買ったモノ
痛い
指を曲げる事もできない状態になりました。
写真ももはや痛々しいだけなので載せません。

病院へ行っても「体質」「治すのは難しい」と言われステロイドを出されるだけなので、ネットで小粒タウロミンと、レスタミン軟膏を注文しました。

今はアトピー用の保護クリームと手袋でしのいでいます。
これをしても、夜中掻いて朝には傷だらけになってるんですが・・

料理できず、お風呂に入りたくなくなりました。手を濡らすのが怖い気持ちがエスカレートして強迫観念のようなものに変わってきました。

出かけるときは手袋や包帯をすると人に心配されるので外していきます。バッグを持てば血が付き服も汚れますが人には気づかれないようにしています。

常にピリピリと痛みと痒みに支配された両手に、精神もピリピリイライラして人とすぐケンカになります。

こんな状態のままもし子どもでも生まれたら・・身体的にも精神的にも、問題なく世話できる母親になる自信がありません。

ネガティブな事を書いてごめんなさい。表向きは愉快に生活しているんですが、ここでしか愚痴をもらせないですね・・・。
Posted by 晴天
comment:5   trackback:0
[病状
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。