20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
DETA
でたー。・゚・(ノд`)・゚・。

KC3A0006.jpg

暖かくなるとてきめんです。
左手は指の腹に水疱がでました。
寝ている間に掻かないように対策考えます・・・
Posted by 晴天
comment:5   trackback:0
[症状写真
手は落ち着いたのですが・・・
冬にめちゃくちゃ乾燥して顔が真っ赤になってしまいました。
なんか高いクリームとか、石田ゆり子のCMの美容液とか使ってみたのですが一向に改善されず、皮脂分泌あげようとジョギングしたりしても冬の空っ風でよけい乾燥するみたいな生活を送ってました。

去年はこんなにつらくなかったのに、とよく考えたら、部屋の暖房を石油から電気にしたのが原因なのではと思いました。よくオフィスの暖房が乾燥すると言いますが、六畳間でセラミックヒーターがんがんにしてたらそれは乾燥しますよね。ドライヤー浴びながら長時間いるようなものか…

最近暖かくなって暖房を使わなくなったらよくなりました。
あとコレ。
SOC スキンローション ヒアルロン酸
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2879420

友人にすすめられたんですが、すっごく安くて500mlも入ってるのに、高い保湿化粧品より全然よかったです。
薬局で498円くらいだったと思います。
ただ、妹に使わせたらピリピリすると言っていたので相性があるようです。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[汗疱以外のトラブル

thema:汗疱・異汗性湿疹 - genre:ヘルス・ダイエット


| HOME |
