汗疱・異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画

「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

内外ケア  

手には油分はあまり塗らず、濃い化粧水などが合ってるかなーと思うようになりました。
ワセリンはかゆくなるし。
私は顔に乳液をつかわず、ゲルタイプが好みなので使っていますが、手にも塗るようにしてから調子がいいです。
ちょっとずつ皮剥けも浅いゾーンになってきています。
エバユースとビタミンCを飲んでいるからかもしれませんが

ちなみにビタミンCはアメリカ産のものを「456ドットコム」というサイトで買っています。
すごく安いし、効果も感じます。
あまりにでかいボトルなので家族にびっくりされましたが。
スポンサーサイト

category: 病状

tb: 0   cm: 0

傷の膿  

傷から膿を出したら、痛んでいた傷がみるみる良くなりました・・・
はじめからこうすればよかったのか。
まだリンパは腫れていますが。

二次的な病気を引き起こしてしまうのだから、汗疱おそるべしです。
まあ、ばい菌が入るなら逆むけでもおなじですけどね。

傷があるときは、あまり汚い物を触らない方がいいですね。当たり前ですが、身をもって実感しました。

category: 病状

tb: 0   cm: 0

汗疱が引き起こした病気  

汗疱の傷が原因で、変な病気にかかってしまいました ( ´Д⊂

傷からばい菌が入り、腕~脇の下のリンパ腺が腫れ、微熱が続きます。
こんな状態がもう一週間。一向に治るきざしがありません・・・
微熱と言っても、38度の時もあります。

明らかに循環してなさそうな?温泉に入ったので、そこになにかの菌があったのかな?

症状がでた翌日、病院にいって血液検査をしました。
その結果が出るのが明日です。
それまで、抗生物質を飲んでも治らず、ずっと出歩けず、という感じです。

検査の結果がどうであれ、一週間発熱がおさまらないので風邪よりも時間を無駄にしてしまいました。

手には両方にひとつずつ、腫れた傷が。
きっとここから入ったんでしょうね。触ると痛いです。

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。