「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
ヒビケア
今までは入浴と言えばシャワーでしたが、最近寒くなってお風呂にはいるようになりました。
足が冷たいと眠れないので、湯から上がったら時間をおかず布団に入ります。ぽかぽかしてよく眠れるのですが、手の平のかゆみには拍車がかかります。
夢うつつにボリボリ掻いているのがわかります。朝は傷になっています・・。

最近は軟膏を使わないようにしてきたのですが、ちょっと手を出しそうです。
CMでやってる「ヒビケア」の類のモノは、ステロイドが入っているものもありそうですが、皮膚科でくれる薬よりは微量かなと思うので試してみたいです。
間接からぱっくり割れるあれは、汗疱の方は一度は経験したことがあると思います。症状も近いので、さっさと傷を治したい時には使えるかな?
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[塗り薬
| HOME |
