「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
近況
意識的に摂っているものといえば、ビタミンB群のみとなりました。
ハイチオールはおやすみです。

サプリを減らしたのに、最近めちゃくちゃ調子がよかったのです。
なんでも素手で出来る生活を送っていました。
そうすると、ここの更新が滞るんですね。発見。(すいません)

さて、久々に更新している所をみると、やはり痒さが来たということです。
寝起きに掻いていました。
昨日生卵を食べたことしか思い当たらない。

でも、そんなにひどくはありません。傷もないです。
この痒みも今日で終わりそうな勢いです。
卵かけご飯はこれからはたまに食べます。

最近よくジョギングしてるので調子良いのかもしれません。
つまるところ、運動なのかも。
スポンサーサイト
Posted by 晴天
comment:7   trackback:1
[病状
コラーゲン
このサイトで知ったコラーゲンを注文してみました。
送料無料で100円とは、超おとく!

http://warashibe.info/blog/archives/2007/05/post_13.html

届いたので、毎日飲んでいます。
システインとエバユースも飲んでいますが、コラーゲンもプラスするとあまり肌が乾燥しない気がします。
顔が乾燥しない効果は、はっきりわかります。

今、とても良い感じです。ちょっとした手荒れくらいに見えます。

システインやコラーゲン、ビタミンB群やCなど、それほどめずらしい栄養でもなく、ふつうに肌にいいものは汗疱にも効果的だとわかりました。
ちなみにビオチンを大量に採っていた時はまるで効果が見られませんでした。←何度も書きますが・・

サプリメントは、集中摂取よりバランス重視がよいのでしょうか。

(ずっとクロレラで快方に向かっていると思っていたのですが、今は全く飲んでないのでやはり違うのか・・まあ飲んだほうが野菜不足は解消できそうですが)
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[サプリメント
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。