20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
亜鉛
mixiのとあるコミュニティにこんな記述がありました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9063165&comm_id=1083854
病院で亜鉛療法をしている方の体験記です。

もちろん、市販の亜鉛でも大丈夫だそうです。
量は多く摂ったほうがよいようです。

私も早速ヤフオクで買いました。
ネイチャーメイドの亜鉛が60粒×2瓶が860円だったんだもの・・安い。

1日2粒のんでいます。
なかなか調子がいいですよ。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[サプリメント
春だから・・
水疱、出ています(>_<)
運動サボリがちなのが影響??
反省。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
竹の子
順調だったけど、姫竹を少し食べたら、傷が出来るほど掻いてしまいました。
確かに、皮膚科でもらったNG食物のメモに書いてあったのですが・・1年に1回くらいは食べちゃいます。好きだったり旬だったりする食べ物を完全に断ち切ることは悲しいので、一時悪くなるくらいだったら我慢しようと思ってしまいます。

たまに食べ物の事の記述をしますが、私には合っていないだけで、汗疱の方がすべて駄目なわけではないと思います。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[食べ物・飲み物
| HOME |