FC2ブログ

汗疱・異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画

「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小康状態  

先週、メキシコに行ってたのですが、毎朝6時に起きて一日歩き回り10時に寝るという生活のせいか具合良かったです。
帰ってからもサプリをちゃんととって運動をしています。悪化はありません(少ししか)。

あまり悪くならないと、このブログも更新しないなあ・・・。すみません。

今摂っているサプリ…

・クロレラ
・ハイチオール
・ビタミンC
・ノニ

もしかしたら効果あり?と思ったラクトフェリンは切れていますが、しばらく中断して変化がないようだったら買いません(高いから)

クロレラは確実に「腸の調子がよくなる→肌への影響が顕著」なので怖くて中断できません…。野菜不足だし。

あとどくだみ茶飲み始めました。
スポンサーサイト

category: 病状

tb: 0   cm: 0

傷がないのは嬉しい  



今日は挿絵の仕事をしています。今の症状は良くも悪くもないのですが、ガサガサでも生傷がないのは普通の生活が出来るので嬉しいです。原稿の汚れも気をつけなくて良いし。

血が出ている時も、シジュウムクリーム&手袋で寝ると翌朝治ってます。ただ、爪の間にクリームと角質が詰まっているので、掻いてはいるのでしょうけど、弱く掻いているようです。

今は痒みがないですが、この状態の時はちょっとしたきっかけで痒くなるのでコワイ。

category: 病状

tb: 1   cm: 0

シジュウム  

あけましておめでとうございます。

さて、れいのビョーキですが
相変わらずといったところです。

ラクトフェリンを投入してみました。これが結構いいかんじです。
あと、シジュウムエキス配合のクリームを発見したので、購入しました。
60gで2625円!たかーい
べたつくので昼間は使えませんが、夜に塗って手袋をして寝ると、かゆみ止め効果はけっこうあります。もちろんノンステロイドです。

傷も一晩でふさがっていたし、これはオススメかも。

アトピーにはシジュウム茶、と言われ飲んでいたときもありましたが、漢方のように長く飲まないといけないのと、煮出さなくてはいけないのでいつからかやめてしまってました・・

ハンドクリームなら気軽に使えます。

シジュウムのサプリってないのかなあ。

category: 最近買ったモノ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。