20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
小康状態
先週、メキシコに行ってたのですが、毎朝6時に起きて一日歩き回り10時に寝るという生活のせいか具合良かったです。
帰ってからもサプリをちゃんととって運動をしています。悪化はありません(少ししか)。

あまり悪くならないと、このブログも更新しないなあ・・・。すみません。

今摂っているサプリ…

・クロレラ
・ハイチオール
・ビタミンC
・ノニ

もしかしたら効果あり?と思ったラクトフェリンは切れていますが、しばらく中断して変化がないようだったら買いません(高いから)

クロレラは確実に「腸の調子がよくなる→肌への影響が顕著」なので怖くて中断できません…。野菜不足だし。

あとどくだみ茶飲み始めました。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
傷がないのは嬉しい


今日は挿絵の仕事をしています。今の症状は良くも悪くもないのですが、ガサガサでも生傷がないのは普通の生活が出来るので嬉しいです。原稿の汚れも気をつけなくて良いし。

血が出ている時も、シジュウムクリーム&手袋で寝ると翌朝治ってます。ただ、爪の間にクリームと角質が詰まっているので、掻いてはいるのでしょうけど、弱く掻いているようです。

今は痒みがないですが、この状態の時はちょっとしたきっかけで痒くなるのでコワイ。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:1
[病状
シジュウム
あけましておめでとうございます。

さて、れいのビョーキですが
相変わらずといったところです。

ラクトフェリンを投入してみました。これが結構いいかんじです。
あと、シジュウムエキス配合のクリームを発見したので、購入しました。
60gで2625円!たかーい
べたつくので昼間は使えませんが、夜に塗って手袋をして寝ると、かゆみ止め効果はけっこうあります。もちろんノンステロイドです。

傷も一晩でふさがっていたし、これはオススメかも。

アトピーにはシジュウム茶、と言われ飲んでいたときもありましたが、漢方のように長く飲まないといけないのと、煮出さなくてはいけないのでいつからかやめてしまってました・・

ハンドクリームなら気軽に使えます。

シジュウムのサプリってないのかなあ。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[最近買ったモノ
| HOME |