「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
コラーゲン
粉末がまずいので、こちらにしました。
試供品でわりと効果を感じたので。

今、顔と手はカサカサです。
効いてくれるかなあ。

061218_0006~01.jpg
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
ステロイド
ひどくなったので久々に塗ったら驚異的な効き目。

もしかして、生卵がよくないのかも?そういう話、よくききますよね。
卵かけご飯が食べられなくなるのはつらいです。

今朝の月見うどんの卵は、家族にあげちゃいました。(;ー;)
これも、本当にいけないかどうかもわからないので、疑心暗鬼に陥っていくだけなのです・・・。すごく良くない気がします。

----
昨日は、近所のラジウム鉱泉の銭湯に行きました。
銭湯だから420円だし、温泉だし。。ここら辺ではめずらしい硫黄の香りで癒されました。
汗疱に効くかどうかはわからないけれど、悪化はしないのでOK。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
ジム
ジムに通い始めました。
今日は、主にランニング。たった3kmで汗だくっす。
汗疱には運動が良いって本当かなあ。
でもいつも家でふさぎ込んでるよりは全然いいです。
何かやってる感じが。

あと、お酒やめました。そんなに強い意志じゃないけど、そんなに毎日飲んでる訳じゃなかったのでつらくないです。
飲み会などがつらいかも。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[生活上の注意
久しぶりの更新になってしまった・・
クロレラを切らせていたせいか、ここ数日悪化していました。
また飲み始めると、痒みはなくなってきました。やっぱり関係あるのかも。
まず、お通じが良くなります。アトピーは腸内環境が深く影響しているらしいので、それかなあ。

システインも肌によいらしいので、またハイチオールを飲み始めました。

今のところ、痒くも痛くもないので助かります。見た目は腫れている感じですが・・


Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
| HOME |
