「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
ごふっ!ふご!
アミコラをオブラートで飲んだらのどに詰まって死にそうになりました。以上
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[汗疱以外のトラブル
アミコラ
明治製菓のアミノコラーゲンって有名ですよね。
タッキーがCMしてるやつ。
汗疱にはよく分からないけど、顔の痒みには効くかなあと思って飲みはじめました。
今、痒くて赤い状態なので、効果があるといいなーー
顔はただの乾燥なので、冬には何かしら飲まないとね・・
牛乳やコーヒーに入れて飲むのだけど、少しまずい・・
我慢出来ないほどではないけど、好きな飲み物が美味しく飲めないのは悲しい
これからはオブラートで飲みます・・

そう考えると、粉末よりは錠剤のほうが続きそう。
無くなったらファンケルのコラーゲン錠に乗り換えてしまおう。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[サプリメント
チョコレート
ちょっとよくなったからって、チョコレートを食べてしまったら!

でたー・・・(Q_Q)↓

眠りながら痒くてぼりぼり掻いてしまったです。

この前、ココアやめておいたのは正解だったみたいだ。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[食べ物・飲み物
伊香保に行ってきました
温泉にたくさん入ってきました♪
伊香保のお湯は色は凶暴なのに無臭で、不思議な感じがしました。
ぴりぴりする刺激もなくて、マイルドだから汗疱患者にはいいです。
自分にしては珍しく長湯してしまいました。
近所(千葉県北西部)の温泉は結構しみるので、あまり長湯はしようと思わないのかも知れません。
調子の程はよくわからないんですけどね。温泉はなかなか・・・
参考にならなくてすみません。

関係ないけど、紅葉が見頃でした。
名所の石段や、アップダウンの激しい榛名神社や、榛名湖を自転車で一周したりして、良い運動になりました。すでに筋肉痛。
「榛名温泉」にも行ってきました。
いい湯だったけど、露天が外から丸見えでまいった。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[温泉
快便
061115_0008~01.jpg

061115_0009~01.jpg

赤みはあるけど、大分よくなってきたように見えませんか??
クロレラやミヤリサン、ビタミンCとBを飲んでいますが、他はとくに何もしていません。
皮膚がささくれ立っているときだけ、コーフルやブフェキサマクのクリームを薄く塗っています。

腸内環境が整ってきたのが影響しているのかな。毎日緑便が・・・!
「アトピーは腸から治す」は本当かも知れません。
ビフィズス菌は腸内のビオチンを食べてしまうので摂らないほうがいいという話を聞いてから、ヨーグルトは食べずに整腸剤はミヤリサンにしています。

軟膏に関して最近思うことは、脂っぽい保湿剤をたっぷり塗ると、かえって痒みが出てしまう事です。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
良好
調子いいです。
もしやほんとにクロレラ????
Posted by 晴天
comment:3   trackback:0
[サプリメント
クロレラさん
11月に入ってからは一度も快方に向かわなかったのですが、今日、ようやくマシな状態になりました。
前回の日記にも書きましたが、やったことといえば、クロレラとルミンの服用を再開したことです。
(ビオチンは私にはいまいち効果がわかりません…)

私はオリヒロの980円のものを飲んでます。内容量は約1000粒。<約って・・・;
普通にDSで売ってます。
一日15~40粒が目安だそうです。その日に摂った緑黄色野菜に応じて、飲む量は適当です。

飲んでると腸の調子もいいし、野菜不足に対する安心感もあります。
気休めかもしれないけど・・・。

ルミンは高いので、出来ればクロレラのほうが効いていて欲しいと思うのでした・・・。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[サプリメント
指輪
ルミンAとクロレラを再開しましたが・・
そんなにいきなり効くわけでもなく、小康状態にもなってません。

今日は友人の結婚式だったのですが、途中で指輪の話になり、私が指輪をしていない理由を聞かれてしまいました。
「持っていないから」と答えたのですが、仲の良い友人には、汗疱の手を見せたら、ああ、そういえばそうだったね、と思い出したようで納得したようです。こんな手はあまり見せたくないけど、親友等にはその場しのぎの嘘はやはりつきたくないです。
そんな事があるたび、早く治らないかなと思います。

汗疱でひび割れるかたはわかると思いますが、傷があるとあまり重い物が持てないですよね。
はい、今日の引き出物(食器)はつらかった(笑

カタログギフトにしてくれ~~~
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
停滞
なかなかよくなりません。
風邪、生理と体調のバランスが崩れたせいかもしれません。
今日は底をついてから飲んでいなかったクロレラを買ってきました。
だいぶ飲んでなかったので、この後回復すれば信じることが出来ます。

今週末は結婚式に呼ばれています。この手で行かなければならないと思うとちょっとウツです。


Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[症状写真
| HOME |
