20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
皮膚バリバリ…
ビオチンでもよくならないし…もうどうしたらよいのやら。
クロレラ辞めたからかな。切れてから足踏み。
悲観中
というか
どうやらこの風邪が治らないとなかなか前向きに治そうと思えないらしいです(笑)
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
コーフル
石垣島へ行って参りました。
手がガサガサになり、薬を忘れてしまっていたので、薬局でコーフルとメモAをどちらか悩んだあげく、コーフルを購入。
おお、効能の所に「汗疱」の文字が!あまり書いてある薬をみたことがないのでちょっと感動。

使い心地は、傷や皮膚の硬化があるときに落ち着きますね。手袋と併用すると表面に柔らかさが戻り、見た目は綺麗になりました。
シャンプーがつらいくらい荒れた状態で、ステロイドを塗りたくないときに、一晩塗って手袋をすれば翌朝はどうにかなっているという感じかな。
ただ、痒みはあまりおさまらないかな。
脱保湿の考えで行けば、油っこい軟膏は避けた方がいいみたいですし。
きりきずの薬でもあるので傷のある時に使う事にします。
Posted by 晴天
comment:1   trackback:1
[塗り薬
平行線
昨日はステロイドを使ってしまいました。さすがに効きました。指の先が割れていたので、痛さに負けてしまいまったのです。やっぱりサプリの療法はすぐ結果が出ないのが難点かも。悪化してもある程度までもちなおすにはステロイドに頼る事になります。
そう考えると目に見えて効果がわかる海はすごいです。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
フ...
手を濡らさないようにしていたけれど、回復待たずに流し台と洗面所掃除をゴシゴシやってしまった。なんか気持ちよかったです。もういいやヽ('ー`)ノ
Posted by 晴天
comment:4   trackback:0
[病状
髪を
顔はすっかりよくなり、普通の美容液でも現状維持出来るようになりました。

手はバリバリに割れてしまっています。写真はあまりに気持悪いので載せません。

昨日はカットモデルの予約をしてあり、ただでカットして貰いました。凄い暴風雨で、ずぶ濡れになって店に到着。一日手がチクチク痛んでいたせいか少しやけになり、背中まであった髪を肩までばっさり切ってしまった。予定外でした…
店のクロスも血で少し汚してしまい、髪を切るのは今じゃなくてもよかったかな…と思いました。

まあ、洗髪時間が短くなるのは汗ぽうにはよいから、いいか。

これで顔もチクチクしてたらと思うと怖いです。アトピーって本当に気持ちのコントロールに影響しますね…。

昨日飲んだサプリ:
ビオチン5000mg、ミヤリサン、ビタミンC、クロレラ、ペリラオイル、ルミンA、ハイチオールC

塗り薬:
ダイアコート(最強レベルのステロイド…ひどいときしか使いません)
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
1人で出来るビオチン療法
↓ビオチンについて調べた方なら、ご存じの方も多いと思います。
http://www.geocities.jp/biotintherapy

以前、同じように海外から取り寄せてビオチンを飲んでいましたが、ビオチンとアシドフィラスだけで、ビタミンCは飲んでいなかったので、もう一度やってみることにしました。

送料が無料のこちらを購入し、今日届きました。

最近の手の状態は、変に伸ばすとパリっと切れ目が入るので気を遣います。
顔は、やっとおかしくないくらいになったけれど、油断するとすぐ再発するので怖いです。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[サプリメント
だめ状態
顔はまだ完全に治っておらず、それに追い打ちをかけるように汗疱が悪化してきました。
かゆーい
そろそろステの出番かとも思うけど、もっとひどい時のためにとっておきます。

しかし、手の甲まで出てきてしまった。

明日は友人と出かけるので、顔のほうが憂鬱なのです。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
| HOME |
