20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
顔に
顔に炎症が出てしまいました。水疱ではないですが、アトピーのようなかぶれです。
痒くて赤くて、外に出る気がなくなってしまいました。
手も大変ですが、顔にでるのも深刻です。
今までは絶対やらなかったのですが、保湿クリームや非ステロイドの薬がきかなかいまま何日も過ぎ、もう限界になりリンデロンVGを塗ってしまいました・・・それでも改善せず泣きそうになりました。
目のまわりがひどく、寝ている間も掻いてしまいました。(でも、ステロイドは絶対目に入れてはいけないのでこういう時は目の周りには塗らないでください)
かゆくてコンタクトもつけられなくなってしまい、眼科で結膜炎の目薬を貰ってきました。
私には白内障があるそうです。これはステロイドの影響なのか、生まれつきのものなのか解りません。
今は汗疱が落ち着いているのでまだよかったですが、今も目の周りの皮膚がざらざらになっていて化粧もできないし、しばらく外出したくないです。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
散歩
運動不足解消のため、近所を6キロほど歩きました。2時間くらい歩く計算になります。結構つかれますなあ。
思わぬ発見などもあり楽しいのでした。貯水池のアヒルがかわいかった。
まー・・いつまで続くかが心配です。
冬になったら絶対やらなそう。

しかし、今日の手はかなりひどい。寝てる間に掻き壊してしまったので・・。
下の写真の皮膚が裂けて赤くなっているかんじです。気持ち悪いから載せませんが。
これ以上掻くとステロイドのお世話になってしまいそうでこわい。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
出たー
見事な水疱と痒みの到来
涼しくなってきているにもかかわらず、これは一体。
昼夜逆転の生活が良くないことはわかっているのですが、どうしても仕事に追われるとそうなってしまいます。
とはいえ、通勤してたときもひどかったから、ストレスによるものなのかな?
しかしかゆい・・
ここから水疱がしぼむの待って、皮がむけるのを待って、傷が完治するのを待たなくてはとおもうと先が長いなあ。

RIMG0565.jpg

RIMG0567.jpg
Posted by 晴天
comment:6   trackback:0
[症状写真
運動不足
タイから帰ってきたら、また元通り活動を始めた汗疱。
よく汗疱には運動だというけれど、あっちでは暑いなか一日中歩いていたりしたのが良かったのでしょうか。
朝起きて夜寝るサイクルも、日本ではバラバラです。
自分は家で仕事しているので、ここらへんは難しいですけど。
確実に言えることは、運動不足ということです。
走ろうかな・・
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[病状
波動水
怪しげな水をネットで買ってみましたが、さほど効果がなかったですorz
病気って藁にもすがる思いで色々手を出してしまいますねえ。
以上。
Posted by 晴天
comment:4   trackback:0
[過去に試したあれこれ
疲れと汗
タイから帰ってきました。毎日暑い街を歩いて、汗を沢山かいて、一日は海にも行きました。
て、手がつるつるだ~~
右手には若干プツプツがありますが・・
ここ数年ではじめての綺麗さです。

タイの疲れはかなりのものですが、海で疲れた時にも感じたように、いかに沢山筋肉痛するかがカギなのかもしれません。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
一週間ほどお休みします
明日からタイへ行ってきます。
サプリと薬を沢山もって・・^^;
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
ルミンA
確かに汗疱の症状は改善される薬だと思います。
気になることは、コンタクトレンズに汚れが付きやすくなった気がします。
新しくおろしてもすぐゴロゴロしてしまいます。
ルミンAはタンパク質を生成するのかも知れないですね。
同じ経験のある方いませんか?
旅行も控えているので、ちょっと飲むのお休みします。

水疱は相変わらず出ています。でも痒くない不思議な感覚。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[飲み薬
痒くない
8/30に31歳なりました。
まさかこの病気がこんなに長引くとは・・

水疱は鮮やかにくっきり。
しかし、不思議と痒くないです。
かゆくない水疱は今まであまりなかったので、何か変化が表れているのだと思います。
水疱ができる時は大抵とても痒いので。
内的ケアの何かが効いているのかな。

明日は海。
今日はプラセンター軟膏を塗って寝ます。

パルモアー

Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[病状
| HOME |
