「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
エバ
ビタミンBのサプリを他社のものに浮気してました。

ちょっとひどくなり、エバユースに戻したところ、よくなってきたかも。おお!
スポンサーサイト
Posted by 晴天
comment:1   trackback:0
[サプリメント
コラーゲン
このサイトで知ったコラーゲンを注文してみました。
送料無料で100円とは、超おとく!

http://warashibe.info/blog/archives/2007/05/post_13.html

届いたので、毎日飲んでいます。
システインとエバユースも飲んでいますが、コラーゲンもプラスするとあまり肌が乾燥しない気がします。
顔が乾燥しない効果は、はっきりわかります。

今、とても良い感じです。ちょっとした手荒れくらいに見えます。

システインやコラーゲン、ビタミンB群やCなど、それほどめずらしい栄養でもなく、ふつうに肌にいいものは汗疱にも効果的だとわかりました。
ちなみにビオチンを大量に採っていた時はまるで効果が見られませんでした。←何度も書きますが・・

サプリメントは、集中摂取よりバランス重視がよいのでしょうか。

(ずっとクロレラで快方に向かっていると思っていたのですが、今は全く飲んでないのでやはり違うのか・・まあ飲んだほうが野菜不足は解消できそうですが)
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[サプリメント
L-システイン
L-システインって美白効果もあるし、皮膚の再生も早くなるし、ということでハイチオールっぽいものを飲んでいます。
ハイチオールの横にあった安いものですが、成分は変わらないのでこっちにしました。

ハイチオールで良くなった!という方もいるので根気よく飲みます・・

0524.jpg
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[サプリメント
亜鉛
mixiのとあるコミュニティにこんな記述がありました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9063165&comm_id=1083854
病院で亜鉛療法をしている方の体験記です。

もちろん、市販の亜鉛でも大丈夫だそうです。
量は多く摂ったほうがよいようです。

私も早速ヤフオクで買いました。
ネイチャーメイドの亜鉛が60粒×2瓶が860円だったんだもの・・安い。

1日2粒のんでいます。
なかなか調子がいいですよ。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[サプリメント
アミコラ
明治製菓のアミノコラーゲンって有名ですよね。
タッキーがCMしてるやつ。
汗疱にはよく分からないけど、顔の痒みには効くかなあと思って飲みはじめました。
今、痒くて赤い状態なので、効果があるといいなーー
顔はただの乾燥なので、冬には何かしら飲まないとね・・
牛乳やコーヒーに入れて飲むのだけど、少しまずい・・
我慢出来ないほどではないけど、好きな飲み物が美味しく飲めないのは悲しい
これからはオブラートで飲みます・・

そう考えると、粉末よりは錠剤のほうが続きそう。
無くなったらファンケルのコラーゲン錠に乗り換えてしまおう。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[サプリメント
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。