「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
波動水
怪しげな水をネットで買ってみましたが、さほど効果がなかったですorz
病気って藁にもすがる思いで色々手を出してしまいますねえ。
以上。
スポンサーサイト
Posted by 晴天
comment:4   trackback:0
[過去に試したあれこれ
ビール酵母
昔飲んでいましたが、汗疱へのききめは私はイマイチでした。
どでかい瓶を飲み干しましたが、これといった変化はなかったです。
胃にはいいのかもしれないですね。便通は、変わらなかったかも・・
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[過去に試したあれこれ
ビオチン&アシドフィラス
このタッグが強力だと2ちゃんねるで見て、一時期飲んでいました。
結果は、たいして変化なかった・・
私は胃腸が弱い方です。便秘気味なのもあり、腸がよくならなければ肌もよくならないとよく言われます。
アシドフィラスは、最初は便通に効果的でしたが、そのうち効かなくなりました。
ビオチンはアメリカ製の含有量の高いものでした。
ビオチンには期待していたので残念です。
きっと、ビオチンや整腸剤といった単独の物に頼るだけではダメなのだと思います。

現在はクロレラとペリラオイルと、耐性が付かない程度に間隔をおいてルミンを飲んでいますが、あの頃より調子が良いです。
合わないと感じた食べ物を避けたり、手を極力濡らさない、洗剤などに気を付ける等、今の方が励行していることも関係しているかもしれませんが。
サプリメントはむやみに飲んで良い物ではありませんが、普段の食生活を分析して足りない栄養素を補う形で細々と続けていくことは重要だと思いました。
何かを施したとたんバシっと治ることはない病気だと思っています。
そのうち、手もうっかり水疱を忘れたように、フェードアウトで病気が引いていってくれないかなと思います。

で、
ビオチン効かないと言っておきながら、さっき「ビオチン&ラクトフェリン」が届いたので、またビオチン再開です。ラクトフェリンは母乳に含まれる成分で、アレルギーやアトピーに効くらしいので楽しみ。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:1
[過去に試したあれこれ
金属アレルギー検査
汗疱患者が一度は疑ってみる金属アレルギー。
私はアクセサリーなどでかぶれたりはしないのですが、歯の詰め物が唾液で少なからず溶け、体内を巡っている事が原因かもしれないという情報を知り、行きつけの歯医者さんに相談してみました。
歯医者さんは知り合いの皮膚科の先生に紹介状を書いて下さいました。
十数種類の金属チップを背中に貼り付け、何日か過ごします。
結果はすべての金属がシロ。
うーん。
安心したようながっかりしたような気分でした。

しかし、これで引っかかる方は歯の詰め物をセラミックにしたとたんに湿疹が治る事があるので、気になる方はやってみて損はないと思います。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:1
[過去に試したあれこれ
六一〇ハップ
nazegakuさんのブログに、六一〇ハップの話が書いてありました。

これは浪人生の時に、予備校の校長に毎日、手に塗られていたものです。
しかも、原液で・・・・。説明書をみると、5倍に薄めるって書いてあるし。
ゲンエキは入試だけにしてほしいものです(スルーしてください)

校長は私の手を気遣ってくれるのはいいのですが、なにしろしみる!
痛いけど我慢してました。
毎日、黄色くてバリバリの手をしんみり見つめながら、期待と不安の入り交じった気持ちで帰途についていた事を覚えています。

効果は・・・毎日耐えたわりにはとくに変化ありませんでした。orz
絶対、原液だから刺激が強すぎたんです。

薄めれば具合がよろしいのかもしれないです。
ただ、硫黄の温泉も特に変化は見られないのが気になる所です。

この製品、硫黄なので殺菌力がある事がウリなのですよね。
水虫やニキビにはいいかもしれませんが、汗疱は菌じゃないのでどうかなあ・・。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[過去に試したあれこれ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。