汗疱・異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画

「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薬が届きました  

昨日はネガティブな事を書き連ねてしまいすみません。気を取り直して…

今日、小粒タウロミンとレスタミンコーワ軟膏が届きました。
ご存知のかたも多いと思いますが、タウロミンは漢方+抗ヒスタミン剤の錠剤です。皮膚炎のかゆみにききます。
あまり長く飲んでいるときかなくなってくるけれど、以前やや効果があったのでまた飲み始めようと思います。

レスタミン軟膏は初めて買いました。効能効果は湿疹、皮膚炎、かゆみ…とあります。
ぬってびっくり、べたつきません。乳液みたいな感じです。
なにより非ステなのが一番ありがたいです。
効果はまた報告します。

これらを使った事のあるかたからの情報もお待ちしています。

まだ手はあいかわらずの状態ですが、こういう良い薬が手にはいるので恵まれていると思います。
落ちつけ汗疱。
スポンサーサイト

category: 最近買ったモノ

tb: 0   cm: 8

シジュウム  

あけましておめでとうございます。

さて、れいのビョーキですが
相変わらずといったところです。

ラクトフェリンを投入してみました。これが結構いいかんじです。
あと、シジュウムエキス配合のクリームを発見したので、購入しました。
60gで2625円!たかーい
べたつくので昼間は使えませんが、夜に塗って手袋をして寝ると、かゆみ止め効果はけっこうあります。もちろんノンステロイドです。

傷も一晩でふさがっていたし、これはオススメかも。

アトピーにはシジュウム茶、と言われ飲んでいたときもありましたが、漢方のように長く飲まないといけないのと、煮出さなくてはいけないのでいつからかやめてしまってました・・

ハンドクリームなら気軽に使えます。

シジュウムのサプリってないのかなあ。

category: 最近買ったモノ

tb: 0   cm: 0

ブフェキサマク  

悪化したときのために、新しいクリームを買いました。
今まではロバックSクリームを使っていましたが、とってもさっぱりしていて、仕事中は助かるのですが、夜寝るときは薄い感じがしたので、こちらを買ってみました。

060808_1744~01.jpg

category: 最近買ったモノ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。