20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
紅ひゆ菜
めずらしい野菜がスーパーにあったので、バター炒めにして食べてみました。
美味しかったのだけど、調べたらほうれん草の仲間だとか。

ほうれん草は手に出るので警戒していたら、やはり翌日悪化。

でもこれほんとに美味しかったのでまた食べたいです・・
Posted by 晴天
comment:9   trackback:0
[食べ物・飲み物
竹の子
順調だったけど、姫竹を少し食べたら、傷が出来るほど掻いてしまいました。
確かに、皮膚科でもらったNG食物のメモに書いてあったのですが・・1年に1回くらいは食べちゃいます。好きだったり旬だったりする食べ物を完全に断ち切ることは悲しいので、一時悪くなるくらいだったら我慢しようと思ってしまいます。

たまに食べ物の事の記述をしますが、私には合っていないだけで、汗疱の方がすべて駄目なわけではないと思います。
Posted by 晴天
comment:2   trackback:0
[食べ物・飲み物
チョコレートケーキ
もう健康になった気がして、油断してたべちゃいました・・
翌日、顔や首のあたりがかゆかゆになってしまった・・
あわててアトピー用のジェルを塗って落ち着かせました。
手も少し悪化
やっぱり関係有るのかなー。
今度から気をつけます。
ああ、でもまだ1本残ってるのどうしよう。最近甘い物が好きになってしまいました。誘惑に勝つ方法を教えて下さい。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[食べ物・飲み物
チョコレート
ちょっとよくなったからって、チョコレートを食べてしまったら!

でたー・・・(Q_Q)↓

眠りながら痒くてぼりぼり掻いてしまったです。

この前、ココアやめておいたのは正解だったみたいだ。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[食べ物・飲み物
ラブボディ
http://www.lovebody.jp/
数年前に売り出され、いったん消えた?お茶です。
最近、また売っているのを見かけました(置いてある店は少ないですが)
以前とは違い、ビオチンが配合されているので、最近はこればかり飲んでいます。
味が好みなので、という事もありますが。

職場などでも、ペットボトル飲料を常に横に置いている方も多いと思います。
気休めかもしれませんが、ハトムギなども入っていて肌にはよさそうなので、他のペットボトルのお茶よりは汗疱によいかもしれません。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[食べ物・飲み物
| HOME | next