「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。発症は25年前。今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
Posted by 晴天
 
[スポンサー広告
あせもパウダークリーム
DSC_0281.jpg

左の親指です。親指というのは使えないと本当に不便。
水疱が出来て潰れてのくり返しで徐々に陣地を拡げてきています。
痒くて寝られないけれどステロイドは塗りたくないし、しかしこのままじゃ生活もままならず。
やっぱり汗疱には亜鉛華軟膏がよいときくので、「あせもパウダークリーム」という亜鉛華軟膏ベースの軟膏を塗って、ティッシュペーパーを巻いています。



じゅくじゅくした患部を乾燥させつつかゆみ止め成分も入っているのでとりあえず痒み対策はできます。痒みがなければ少しは心も穏やかなので……
でも見た目がグロいし水に触れれば痛いので凹みます。
明日は7年ぶりに漢方医にいってきます。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[症状写真
悪化しました
夏が調子よかったのに、一気に気持ち悪い画像ごめんなさい。
結構悪化してます。。。痛いのに痒いのがストレスになっています。

今飲んでいるのは、ツムラの温経湯を飲んでいます。
なかなかよくなりません。
かゆみどめでアレグラを飲んでいますが、朝になると血まみれです。
入浴が憂鬱です。

1212.jpg
Posted by 晴天
comment:14   trackback:0
[症状写真

thema:汗疱・異汗性湿疹 - genre:ヘルス・ダイエット


戻ってしまった
SN3K00370001.jpg

昨年は一年中快調だったのに、今は両手に出ています。
また洗髪するのが憂鬱な身体になってしまいました。

去年の夏は全く出なかったのに・・・。
サプリも飲んでいるし、変えた物と言えば、化粧水?

去年の今頃何を使っていたのか思い出せません。

とりあえず、今は快調だった頃と同じく過ごしてみます。
Posted by 晴天
comment:11   trackback:0
[症状写真

thema:汗疱・異汗性湿疹 - genre:ヘルス・ダイエット


DETA
でたー。・゚・(ノд`)・゚・。

KC3A0006.jpg

暖かくなるとてきめんです。
左手は指の腹に水疱がでました。
寝ている間に掻かないように対策考えます・・・
Posted by 晴天
comment:5   trackback:0
[症状写真
ずっとこんな感じ
RIMG0989.jpg

気持ち悪い写真すいません。
傷はふさがったけど赤みとバリバリした表面は続行中です。

夜は何度も掻いています。保湿して手袋して寝ても同じです。

ちょっと皮が伸びるとピリっと逝ってしまうのが痛くてうざい。

今風邪を引いていて、抵抗力や治癒力が落ちているような気もするのでそのせいのような気もします。

普段でも痛いけど、頭洗うときが憂うつ。
なんでいつまでもこの状態なのだろう?

明日こそ病院へ行って、漢方の内服薬貰ってきます。
Posted by 晴天
comment:7   trackback:0
[症状写真
| HOME | next
