20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
汗疱が引き起こした病気
汗疱の傷が原因で、変な病気にかかってしまいました ( ´Д⊂

傷からばい菌が入り、腕~脇の下のリンパ腺が腫れ、微熱が続きます。
こんな状態がもう一週間。一向に治るきざしがありません・・・
微熱と言っても、38度の時もあります。

明らかに循環してなさそうな?温泉に入ったので、そこになにかの菌があったのかな?

症状がでた翌日、病院にいって血液検査をしました。
その結果が出るのが明日です。
それまで、抗生物質を飲んでも治らず、ずっと出歩けず、という感じです。

検査の結果がどうであれ、一週間発熱がおさまらないので風邪よりも時間を無駄にしてしまいました。

手には両方にひとつずつ、腫れた傷が。
きっとここから入ったんでしょうね。触ると痛いです。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[温泉
伊香保に行ってきました
温泉にたくさん入ってきました♪
伊香保のお湯は色は凶暴なのに無臭で、不思議な感じがしました。
ぴりぴりする刺激もなくて、マイルドだから汗疱患者にはいいです。
自分にしては珍しく長湯してしまいました。
近所(千葉県北西部)の温泉は結構しみるので、あまり長湯はしようと思わないのかも知れません。
調子の程はよくわからないんですけどね。温泉はなかなか・・・
参考にならなくてすみません。

関係ないけど、紅葉が見頃でした。
名所の石段や、アップダウンの激しい榛名神社や、榛名湖を自転車で一周したりして、良い運動になりました。すでに筋肉痛。
「榛名温泉」にも行ってきました。
いい湯だったけど、露天が外から丸見えでまいった。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[温泉
今夜から山形に行きます
海と川と温泉を満喫してきます。

蔵王や山辺温泉、かみのやま温泉やりんご温泉…などなど、いくつもの温泉が湧いてどこに行こうか迷うくらいです。湯質が様々です。

毎回、4つくらいの温泉に入ってきます。

硫黄泉は乾燥してよくわかりませんが(悪化はしません)、強アルカリ性のりんご温泉は好感触でした。乾燥せず、かゆくもなりませんでした。

今回はりんごは行きませんが、他の温泉の検証を注意深くして来ようと思います。

つか、シャンプーどうしよう…
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[温泉
| HOME |