20年間「汗疱」という手の平に水疱ができる病気で悩んでいます。 今まで試した療法、薬、食物についてのメモ。
手は落ち着いたのですが・・・
冬にめちゃくちゃ乾燥して顔が真っ赤になってしまいました。
なんか高いクリームとか、石田ゆり子のCMの美容液とか使ってみたのですが一向に改善されず、皮脂分泌あげようとジョギングしたりしても冬の空っ風でよけい乾燥するみたいな生活を送ってました。

去年はこんなにつらくなかったのに、とよく考えたら、部屋の暖房を石油から電気にしたのが原因なのではと思いました。よくオフィスの暖房が乾燥すると言いますが、六畳間でセラミックヒーターがんがんにしてたらそれは乾燥しますよね。ドライヤー浴びながら長時間いるようなものか…

最近暖かくなって暖房を使わなくなったらよくなりました。
あとコレ。
SOC スキンローション ヒアルロン酸
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2879420

友人にすすめられたんですが、すっごく安くて500mlも入ってるのに、高い保湿化粧品より全然よかったです。
薬局で498円くらいだったと思います。
ただ、妹に使わせたらピリピリすると言っていたので相性があるようです。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[汗疱以外のトラブル

thema:汗疱・異汗性湿疹 - genre:ヘルス・ダイエット


花粉
ケーキはバレンタインなので父に送っちゃいました^^;

11日の関東、めちゃくちゃ風が強かったですよね。
私は外出したのですが、帰ってくると首、耳、顔の一部がかぶれていました。
きっと花粉が飛んでいたのだと思います。
今日もまだかゆくて、手のことは忘れるくらいです。
実際、手は花粉が付着してどうこうという事はまったくない病気なので、調子はいいのだけど。チョコケーキも抜けたようですし。
うう、汗疱もいやだけど顔はもっといやだ。
週末の面接までに治って欲しい…
赤みにファンデーションを塗るのも、皮膚を虐げているような気がしてやりたくないんです。
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[汗疱以外のトラブル
ごふっ!ふご!
アミコラをオブラートで飲んだらのどに詰まって死にそうになりました。以上
Posted by 晴天
comment:0   trackback:0
[汗疱以外のトラブル
| HOME |